明峰の里ブログ

blog

じゃがいもと玉ねぎ収穫

じゃがいもと玉ねぎを収穫しました。


そして、今年最後のイチゴも皆に内緒でパクリ♡
とれたてのじゃがいもはふかしてお昼に皆で食べました。
ホクホクで柔らかく美味しかった!と声が聞かれました。



玉ねぎは畑のベテランさんに結んでもらいました。


手際よく、根っこの処理やネギの部分もサクサクと切って
吊るしやすいようにしてくれました。
小さい玉ねぎを見て「なんやこれ~!」と大笑いもされました(^O^)
来年はもっと大きな玉ねぎ育てるぞー!!


農園ではきゅうりの花が咲いてるよ♪
次の収穫はきゅうりかな!?



他の方法で記事を探す

2024年10月

年間カレンダーへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31