明峰の里ブログ

blog

皆で夏を感じよう

梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番ですね!
8月に入り、さっそく夏の風物詩である『すいか割り』を皆で行ないました(^o^)
冷蔵庫の中で、キンキンに冷えた大きなすいかを目の前にすると「わぁー」「でっかいすいかー!」と驚きの声が続々聞こえました!(^^)!



いよいよ、すいか割り開始!!
すいかを割ろうと必死になっている姿・笑顔で楽しそうに棒を振る姿を見て、みなさんから自然と笑顔が出ていました♡



去年は2つに割れなかったすいかが、今年は綺麗に割れました(#^.^#)
割れた瞬間、一斉に拍手が沸き起こり、最後は皆で美味しく頂きました!!



また来年もしようね♡


他の方法で記事を探す

2024年9月

年間カレンダーへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30