明峰の里ブログ

blog

元気をもらって笑顔満開!!

犬丸保育園の年長さんがパワー全開で来てくれました!

天候に恵まれ温かい太陽の光のもと、保育園のかわいい子供たちと
利用者様が協力をして160株の花の苗を植える事が出来ました。



子 ど も「おばあちゃん、歯がないねぇ。ごはん食べれる?」
利用者様「食べれるよ」
子 ど も「よかった!」
と言うような会話を交わし笑顔を見せた男の子。


花を植えながら素朴な疑問のやり取りが聞こえてきたり、
土がついた服を払ってあげたりと、優しさや思いやりが随所に見られ
太陽同様に心が温かくなった時間でした。ありがとうございました。



来年のランドセル姿を想像しながら、お花の成長も願いました。


他の方法で記事を探す

2024年9月

年間カレンダーへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30