明峰の里ブログ

blog

日本の宝や~

今年もお旅祭りが盛大に開催されました。
お天気にも恵まれ、施設から子供歌舞伎を観に行くことができました。
曳山の真正面に席を用意していただき、初日の初舞台を観せていただきました。




「何十年振りやろう。うれしいわぁ」
「なんと見事なこと。み~んな大変な思いしてきたやろねぇ」
と、自分の若いころの祭り風景を思い出されるやら、
一生懸命な子供たちに思いを馳せるやら、
道々で見かけた獅子舞に感動するやら、
わくわくが止まりませんでしたね。
そして何より「日本の宝やわ!!」と言われた声が響き渡り、
役者と共に周りから注目を集めてしまう一場面もありました!
素晴らしい時間を頂きありがとうございました。


他の方法で記事を探す

2024年9月

年間カレンダーへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30