明峰の里ブログ

blog

冷たいゼリーで暑さを吹き飛ばそう

とうとう、石川県も梅雨に入りましたね!!
ムシムシと暑い日が続き、気持ち的にもどんより…。
そういう今だからこそ『暑さを吹き飛ばそう!』と思い
食べやすく、つるんと喉を通るゼリーを作りました(*^^*)


作り方はいたって簡単♪
①熱湯にゼリーの素を入れて
②粗熱をとり冷蔵庫で冷やすだけ!!!
③ゼリーの上にフルーツをのせて完成♡
皆さん食べやすかったらしく
「冷たくて美味しいわ!もうひとつ頂戴!」
などとたくさんの声をいただきました(^^♪






簡単なので、皆さんもぜひ作ってみてくださいね!


他の方法で記事を探す

2024年9月

年間カレンダーへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30