明峰の里ブログ

blog

フロアで体操しよう!

新型コロナウィルス流行に伴う感染対策の中、「少しでも出来る事を!」と
通常ならばホールに皆で集まって行う体操教室を、
理学療法士が各フロアへ出張し、フロアごとの体操教室を開催!!
中止になるはずの体操教室に職員共々参加する事が出来ました!!



いつもは参加出来ない方もフロアで行う事で、畳に座っての参加も可能となり
とても楽しそうに身体を動かしていました(*^^*)
また、いつもはなかなか自分で身体を動かそうとしない方も、顔も真剣!!



利用者さまは、職員が出来ない体操を難無くこなしていました(笑)
体が柔らかいのですね♡
皆で笑いながら、とても楽しい体操教室となりました。
いつもと変わった事をするのは、新しい発見に繋がるものだと思いました。


他の方法で記事を探す

2024年9月

年間カレンダーへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30