明峰の里ブログ

blog

ぴんしゃん体操ですよ~

毎週水曜日に理学療法士による、
状態確認・ベッドや椅子での安定した体位・機能訓練や体操が行われます。



ぴんしゃん体操は里山かん・里海かんが交代で1階に集まり行われます。
今回は里海かんの利用者様が体を動かされました。



ぴんしゃん体操が始まってから回を重ねるごとに少しずつ人数も増えました。
心なしか嫌々参加されていた男性が最近では
「今日は体操の日じゃなかったか?」「そろそろ行かんなんやろ」と
意欲的な様子も見られるようになりました。
車椅子であっても自由に移動が出来たり、自分でご飯が食べられたり、
職員に合図を送る事が出来たり、1人ひとり出来る事は違いますが
今出来る事が継続して行えたらいいですね。
その為の体操も楽しく出来たらいいですね。


他の方法で記事を探す

2024年9月

年間カレンダーへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30